誰でもお越しいただけます!(入場料:500円)
今まで大会前日の「OPEN TRACK DAY」では一般の観客の立ち入りを制限していましたが、なんと今回から(というか急に!)理事長が制限を撤廃いたしました!もちろん大会当日同様にゲートスタッフや警備員の配置もおこない、安全対策には抜かりはございません!

「OPEN TRACK DAY」とは!?
OPEN TRACK DAYでは誰でもバイクで特設ドラッグコースを走行することができます。
元々は翌日のドラッグレースに参加する人がテスト走行で使っていましたが、レースには出ないけどちょっと走ってみたいと思っている人、これからドラッグレースやってみようかな?誰か教えてくれるのかな?という人、、、などなど色々なご要望にお応えすべく、未経験の人でも大丈夫なように初心者講習も開催して皆さんにおもいっきり楽しんでいただけるようにしたイベントが「OPEN TRACK DAY」です!

ちなみにバイクは何でもOKです。スクーター、オフロード車、250cc、アメリカンバイク、ハーレー、、、、。
※ライダーの装備   ヘルメットはフルフェイスのみ。革製レーシングスーツが望ましいが、革パンツ、革ジャンパーも可。革グローブ、革ブ-ツを着用の事。但し、スクータークラスは革パンツ、革ジャンパーが望ましいが、強度の高い長袖、長ズボンでも可。グローブ、くるぶしが隠れる靴を着用する事)。

気軽に本場の雰囲気を楽しめるのはJD-STERのOPEN TRACK DAYだけです!
走行は10:00から15:30くらいまで定額で走り放題!自分のペースで楽しめます♪

   ■受付時間/9:00~9:30
  ※9:30までに受付していない方はご参加できませんのでご注意ください。
  ※見学だけの方は何時に来ても大丈夫です。
   ■走行説明/9:30~10:00
    ※参加者及び、クルー(お手伝い)がいる場合はクルーも必ずご参加ください。
   ■走行開始時間/10:00スタート
   ■参加費は翌日の大会エントラントは8,000円、その他の方は12,000円となります。
  ※事前エントリーや事前申請等は必要ありませんので希望者は当日 9:30 までに受付までお越しください。
   ■場所:ふくしまスカイパーク
   ■住所:福島県福島市大笹生苧畑169

そして今回はMOTOR STATION TVでおなじみの小鳥遊レイラさんの「MOTOR STATION TV ことりちゃんとみんなでヨーイドン!」も同時開催です!