「OPEN TRACK DAY」とは?!

OPEN TRACK DAYは誰でもバイクでJD-STERの特設ドラッグコースを走行することができます。元々は翌日のドラッグレースに参加するライダー向けのテスト走行イベントとして開いてきましたが、レースには出ないけどちょっと走ってみたいと思っている人、これからドラッグレースをやってみようかな? 誰か教えてくれるのかな? という人……などなどを対象に、未経験の方でも安心できる初心者講習も行いながら、皆さまに思いっきりドラッグレースの雰囲気を楽しんでいただけるイベントが「OPEN TRACK DAY」です!

走行は10:00から16:00まで予定。定額(下記参照)で走り放題ですから、ご自身のペースで楽しめます。
※途中、『MSTVといっしょによ~いどん!』の走行が挟まります。予めご了解ください。

 

OPEN TRACK DAYの走行に関わる予約、事前エントリーは不要です。
参加をご希望の皆さまは以下を熟読の上、会場へ直接お越しください。

※参加車両:基本はバイクならなんでもOKです。スクーター、オフロード車、250cc、アメリカンバイク、ハーレー……。ただし、他の参加者の迷惑にならないように、参加車両の安全チェックはお願いします。
※ライダーの装備:ヘルメットはフルフェイスのみ。革製レーシングスーツが望ましいが、革パンツ、革ジャンパーも可。革グローブ、くるぶしが隠れる革製ブーツを着用すること。
※メンテナンス時や駐車時にオイルで路面を汚さないように、各自でメンテナンスマットを用意いただくことが参加の必須事項となっています。詳細は2021年5月23日のトピックス記事を参照してください。
※転倒時などに生じる舗装路面へのダメージ回避のため、直接車体の金属部分が路面に当たらないよう、車体各部への樹脂スライダー装着をお願いしています。
※上記、安全上の理由で走行をお断りすることもあります。皆で楽しく1日を過ごせますよう、ご協力をお願いいたします。

 

■会場入場時間  8:00~
※一般参加者の皆さまの会場への入場は8:00からとします。それまでは設備準備時間帯とし、パドックへの入場は禁止します。スタッフによる誘導が始まるまで、会場入り口手前で来場順に整列してお待ちください。

■走行開始時間  10:00スタート

■オープントラックデーへの参加費は、翌日の大会エントラントは10,000円、オープントラックデー当日のみ参加の場合は15,000円です。
※上記参加費のほかに、参加者・見学者に関わらず、会場入場料:1,000円/1人がかかります。JD-STERドラッグレース会場入場時にスタッフにお支払いいただき、リストバンドを受け取って入場してください。

■事前エントリーや事前申請等は必要ありません。参加希望者は当日 9:00までに会場の受け付けまでお越しください。

■会場  財団法人日本自動車研究所 城里テストセンター
〒311-4316茨城県東茨城郡城里町大字小坂字高辺多1328番23

 

一般財団法人JD-STER